C88 となコス2日目(2015コミケ) 2/2

メリオダス@七つの大罪

前回のとなコス写真の続きです。

前回写真もほとんど仕上げてキャプションもつけ終わってたからあと数枚レタッチするだけと思ってました。

その後数枚になかなか踏み出せずなんだかんだあっという間に時間が過ぎてました。

 

今回の写真ではTFTっぽくない写真も撮りたいと思ったのがいくつか。

ヨッシーさんの大罪写真は最近流行りの暗い場所でストロボを使った撮影でした。

ヨッシーさんの鎧の質感とても良かったです。

 

なみねさんのアスカは今回からTFT目の前にある公園でも撮影ができるようになったので、公園での撮影です。

これも今までのとなコスでは撮れなかったような写真が撮れるようになりました。

ちょうど夕陽も綺麗な時間になってしっかりロケに行ったかのような雰囲気です。

 

最後のアキラさんの写真ではもう外は真っ暗でしたが、

実はこの暗い時間のこの場所が一番綺麗に撮れることに気づきました。

去年のとなコスでもここで撮った写真があるのですが、均一に光を回して、かつ背景の夜景も綺麗に入れることができました。

一般的には撮りにくい場所なので夜になると人も少なくなるし、次回からこの場所は積極的に使いたいです。

 

 

ちなみにここからは余談ですが、最近見えない部分のサイトの更新をがんばりました。

わかりやすいところではブログランキングに参加してみたのですが、

最近じゃあまり意味がないかと思ったら結構アクセスアップにつながりますね。

ひと昔前と言われそうな古典的な努力も侮れません。

本格的にアフィリエイトとかするわけでもないのにアクセスアップしてどうするのって話ですが、更新するモチベーションアップにはなります。

 

あと前の記事で思い立ってAmazonのアフィリエイトをサイドバーに入れたら

Googleがアフィリエイトを嫌うという話のせいか、一気に検索で引っかからなくなりました。

仕方ないから広告はAdSenceに変えてみたところ復活。

検索順位を盾にした独占企業の恐ろしさを垣間見た気分です。

ちなみにこのサイトではレイヤーさんをコスプレイヤーさんと書いてるのも、検索でコスプレとレイヤーの両方で引っかかってくれたら良いなーという地味な思惑からです(笑)

外部的にできそうな事は結構色々がんばったので、あとはコツコツ更新をがんばります。

 


 

 

メリオダス、アーサー・ペンドラゴン@七つの大罪 コスプレイヤー:VAMPさん、ヨッシーさん
メリオダス、アーサー・ペンドラゴン@七つの大罪 コスプレイヤー:VAMPさん、ヨッシーさん

 

アーサー・ペンドラゴン@七つの大罪 コスプレイヤー:ヨッシーさん
アーサー・ペンドラゴン@七つの大罪 コスプレイヤー:ヨッシーさん

 

メリオダス@七つの大罪 コスプレイヤー:VAMPさん
メリオダス@七つの大罪 コスプレイヤー:VAMPさん

 

惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン コスプレイヤー:なみねさん
惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン コスプレイヤー:なみねさん

 

惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン コスプレイヤー:なみねさん
惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン コスプレイヤー:なみねさん

 

惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン コスプレイヤー:なみねさん
惣流・アスカ・ラングレー@新世紀エヴァンゲリオン コスプレイヤー:なみねさん

 

南ことり@ユメノトビラ:ラブライブ! School idol project コスプレイヤー:Raviさん
南ことり@ユメノトビラ:ラブライブ! School idol project コスプレイヤー:Raviさん

 

南ことり@ユメノトビラ:ラブライブ! School idol project コスプレイヤー:Raviさん
南ことり@ユメノトビラ:ラブライブ! School idol project コスプレイヤー:Raviさん

 

真中らぁら、南みれぃ@プリパラ コスプレイヤー:いすいさん
真中らぁら、南みれぃ@プリパラ コスプレイヤー:いすいさん

 

真中らぁら@プリパラ コスプレイヤー:いすいさん
真中らぁら@プリパラ コスプレイヤー:いすいさん

 

城ヶ崎莉嘉@THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS コスプレイヤー:えるはさん
城ヶ崎莉嘉@THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS コスプレイヤー:えるはさん

 

同田貫正国@刀剣乱舞 コスプレイヤー:ミツヨシさん
同田貫正国@刀剣乱舞 コスプレイヤー:ミツヨシさん

 

チェイン・皇@血界戦線 コスプレイヤー:ちみさん
チェイン・皇@血界戦線 コスプレイヤー:ちみさん

 

セイバー、遠坂凛@Fate コスプレイヤー:アキラさん
セイバー、遠坂凛@Fate コスプレイヤー:アキラさん

 

遠坂凛@Fate コスプレイヤー:アキラさん
遠坂凛@Fate コスプレイヤー:アキラさん

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください