転職してゆっくり写真をいじれるようになりました

 In ブログ, ポートレート

転職して先月から新しい仕事になりました。

これで4社目になるんですが、運よくとても良い会社に拾ってもらうことができ、毎日快適な生活をしています。

なにせ今の会社は自宅からわずか15分程度の場所にあるので、朝8時半くらいに出ても間に合うんです。

おかげでまた写真を編集する時間が取れるようになりました。

住む場所も群馬から埼玉に帰ってきました。

 

今回の記事のモデルさんは前の会社の人です。

社内一の美人さんでした。

この日は会社のバーベキューの集まりがあり、その終わりに10分くらい時間をもらって撮らせてもらいました。

 

 

いつもこんな場所で撮ってるので私は違和感がなかったのですが、

普通の人から見るとこの場所は汚く見えるようでドン引きされてるのがわかりました(笑)

撮り慣れてると黄色い植物とススキの対比が綺麗で光の差し込み具合も最高なんですが…

いつも撮られ慣れてる人と撮影に行くので問題なかったのですが、

慣れてない人と行く時はもっと説明して認識を合わせられるようにしないと表情が固くなっちゃうなと反省です。

 

それにしても以前の会社は大変でした。

朝は始業1時間前に出勤して掃除することが義務付けられてるし、中途入社でも新卒と同じような扱いにされて先輩には逆らうなという雰囲気です。

私はシステム開発部門に入ったのですが、サーバー障害が社内で話題になっているときに

過去の経験からアドバイスしようとすると新人が余計な事を言うなと怒られました。

サーバーの知識があるエンジニアが社内にいなくて開発部門がインフラを片手間で管理してるのですが、

サーバー運用をやっていればすぐ思いつくだろう対応もできていない状況です。

その会社では入社したばかりでも、サーバーに関しては私の方がよほど経験があります。

 

この風通しの悪さには辟易としてしまいました。

 

 

 

 

それで転職を決意したのですが転職して正解でした。

今の会社はまだ1ヵ月半ですが、過去の経験を評価してもらえて

早速社内の稟議申請を電子化することやセキュリティポリシーの改訂、業務効率化のシステム選定など、

全社に関わる改善業務を進めています。

 

 

やりがいを感じることもできるし自分の時間もしっかり持てる良い環境です。

 

さて、写真に戻って。

モデルさんは掲載許可はもらったものの、普段ネットで何かをすることはないようなのでお名前は匿名です。

前の会社は群馬だったので、苦労は多かったものの会社の周りはこんなに素晴らしいロケーションでいっぱいでした。

というかそのロケーションのために群馬に転職したくらいです。

近所で気軽に撮れるという理想の生活はなくなりましたが、

またコツコツ山に通って写真を撮っていきます。

 

 

BBQ

BBQ

 

BBQ

BBQ

Recommended Posts
お問い合わせ

連絡を取りたい方はこちらのフォームからご連絡ください

Not readable? Change text. captcha txt

Start typing and press Enter to search

しぶんぎ座流星群シャーリィ・フェンネス@テイルズオブレジェンディア コスプレイヤー:達飛様